スポンサーサイト


更新してロビー追加しました。あと例大祭に受かりました。

対戦相手が簡単に見つからないとか言われた気がするのでロビーを作りました。
結局過疎ってて意味無いとか考えられますね。

PHPは初めて触ったので新鮮でした。ちゃんと動くか心配です。
プロジェクト全体でPHP,C#,C++,luaがやりとりして動いてます。頭がフットーしそうだよぉっ!!

例大祭は[ひ04b]です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体験版プレイしました

ロビーのほうの実験も兼ねて放送させていただきました。
気づいた点がいくつかあったので報告しておきます。

・ロビーの部屋が突然消える
時計の1時間単位で部屋が消えます。16時、17時、18時、19時で確認しました。
部屋はそのまま残るのですがロビー画面からは消えて再度立て直しが必要のようです。

・ステルスがいろいろとおかしい
使った位置にキャラの画像が残ってたり、消えてるはずなのに敵から見えてたり
残った残像が何度も表示されるなどおかしい点がありました。

・切断者が出ると次に誰かが戦闘不能になると強制的にゲーム終了になる。
チーム内に生存者がいても強制的に1位扱いとなり戦いが終わってしまいます。

No title

報告有難うございます
いろいろ問題が出てしまったようですね…修正します。

No title

お詫びにやっつけで作ったUFO入れておきます。
ロビーの方はそのうち直ります。

HPの誤字

細かいところなんですけども誤字あったので。

>>問題あったら過去版をどうぞ(2011/01/23より前のバージョン「あ」ロビーに登録できません)

文字で思い出したけど幽々子のセリフがデフォルトのままだったような。

No title

直しておきます。反省してま~す。
なんだかスクリプトが見られている気がする。
自分で新キャラ追加とかしてくれることを期待します。

質問

部屋を建てるときってポート開放必要なんでしょうか?

No title

ポートの開放は必要です。
デフォルトではポート番号3300が開いてないとクライアントが接続できません。
しかし現状のロビーソフトではポートの開放確認をせずに部屋を作ることが出来るので
接続できない部屋が作れてしまいます。
ポートチェックの仕方が分かったら部屋登録時にチェックする処理を入れたいと考えてます。

No title

更新お疲れ様です。
流星群の方は委託はなさらないのでしょうか?
地方組なので製品版をぜひ買いたいと思っているのですが…。

No title

はい、委託はしたいと思ってます。
どうやってやるのかなー

ロード画像3

妹紅つくったのでUPしてみました。
良ければどうぞー

妹紅のスペカ

アイコンが傷薬のままなのがもこたんかわいそうと思うことしばしば。
細かいとこなのでそのままでも何も問題ない箇所ですけどね。

ロード画像3を修正

塗り忘れ箇所があったので、ロダ22番に再アップしました

No title

・天獄さん
今度は妹紅まで、有難うございます。
天獄さん任せでは悪いので自分も描いたりしたけど削除したいです。勿体無いから入れますが。

・あーうーさん
蓬莱の薬ということでアイテムの傷薬絵を使いまわしました。
はっきりしたイメージも沸かなかないので液体の色違いでいいなら…

バグ報告

東方流星群プレイ中に気づいた点がありましたので報告します。

・パワーアップアイテムが自分への攻撃以外反映されない。
自分に攻撃した時は1.5倍が適用されるが他のプレイヤーには通常のままです。
回復弾でパワーアップを使っても自分のみ1.5倍になるようです。

・ロビーにプレイ中の部屋があると1人プレイができない
ロビーにゲーム中の部屋があると開始してもすぐにリザルト画面が出て終了します。
ロビーに部屋があっても接続待ちであれば1人プレイができるようです。

No title

報告有難うございます。
>・パワーアップアイテムが自分への攻撃以外反映されない。
一人プレイでしかテストしてないせいでなかなか気付けませんでした。
修正済みなので、次回更新にて改善されていると思います。
現状の仕様でパワーアップが正常に動作するとパワーアップ+連射で霊夢の座布団がやばいので調整を入れます。

>・ロビーにプレイ中の部屋があると1人プレイができない
他の部屋の状態で影響があることは考え難いです。
すぐに結果画面に行くという現象からthpsrv.iniの設定ミスと考えられます。ご確認ください。
ロビーソフト(thplobby.exe)の動作としては部屋を登録した場合、
サーバ(thpsrv.exe)とロビーソフトがプロセス間通信を行い、サーバの状態(ゲーム中or接続街/接続人数)をロビーソフトが取得するのみで、
ロビーソフトからサーバに対してゲームに影響する操作はしていません。

というか、1人プレイ設定時は部屋登録できなくする方が良いかも

1人プレイの追記

・ロビーに他のプレイヤーが「接続待ち」の時に部屋を作り1人プレイをする
・ロビーに他のプレイヤーが「ゲーム中」の時に部屋を作り1人プレイをする
・ロビーに他のプレイヤーが「接続待ち」の時に部屋を作らず1人プレイをする
・ロビーに他のプレイヤーが「ゲーム中」の時に部屋を作らず1人プレイをする
・部屋がないときに部屋を作り1人プレイをする
・部屋がないときに部屋を作らずクライアント起動で1人プレイをする

クライアントは最新のを落としなおして、サーバー、クライアントiniをONE_CLIENT=1に設定
この6パターンで検証したところ「ゲーム中」の場合だけ開始後即終了となりました。

ですが今日同じ事をやるとどのパターンでも最後まで1人プレイが可能でした。
自分の設定ミスなら今後起きないと思うので問題なさそうです。
また同じ現象がおきましたら画像保存して追って報告したいと思います。

あとパワーアップと連射は併用できないようにするほうが無難だと思います。
多段キャラが併用するほうが霊夢よりよほど強力に感じますし。

No title

自分でも試しましたが問題ありませんでした。
>・ロビーに他のプレイヤーが「ゲーム中」の時に部屋を作らず1人プレイをする
また起こったとき、よければこの確認の時にロビーソフトが一度も部屋を作っていない状態と、部屋を作って登録解除した時も確認してみてください。
あとONE_CLIENT=1で起動した場合、タイトルバーにONE_CLIENTと出てると思います。

>あとパワーアップと連射は併用できないようにするほうが無難だと思います。
>多段キャラが併用するほうが霊夢よりよほど強力に感じますし。
パワーアップは連射のときでも一発目だけ適用されるようにして様子見したいと思います。
それでも強ければ併用できないようにしようと思います
開発用コミュニティ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
07  03  12  10  09  08  07  06  05  03  11  10  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

