

第八回博麗神社例大祭中止の件と更新

例大祭を目標に開発進めて、
自分のサークルとして初参加の予定でしたが、天災なら仕方ないですね。
本家の体験版はどうなるんだろう。

今日、通販分の届くとは思わなかったので急いで更新したら少し問題があったようで、すみませんでした。
ゲームに拡張性を持たせてるせいで、追加データは分かりにくいかもしれませんが、出来る限り簡単にしたつもりです。
データ追加せずに充分遊べるのではないかと思います。

更新分に問題無さそうなら、節電のため最小限で過ごそうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

報告ありがとうございます。
有難いのですが、報告してくださる場合はサーバとクライアントのログが無いと分かりません。
製品版はiniを開いてDEBUG=1にすることでログが出るようになります。
readme.txtやログ用アップローダの上部を読んでから報告してくださる事を願います。
通信に関する処理は変更してないので変わりは無いと考えています。

No title

例大祭が中止になってしまって非常に残念です・・・
管理人さんは無事でしたか?
私は大阪なので被害はありませんでしたが・・・
もう死者は増えて欲しくないですね・・・

No title

例大祭の公式が「中止」から「見合わせ」に変わってますね
別の日程で開催される可能性もありそうです。

うちは輪番停電の範囲内です。弁当売ってないしとか飯屋が閉まってます。
家族は関西方面で東電ではないですけど、そちらの方でも節電の呼びかけがあると聞きました。
行方不明者も沢山居ますが一人でも多くの方が生存している事を願います。

射角記憶による不具合

ゲーム終了時前回の射角を記憶したままになっていることで本来ありえない角度で攻撃ができるようです。
たとえば幽々子で-30度に角度を調整してゲームを終了させた場合
次のゲームはどのキャラでも-30度で開始することができます。
諏訪子で90度にしたままでゲーム終了すれば射角の狭いさとりでも真上撃ちができます。

この現象は少しでも角度を変えると元に戻りますが1ターン目はこれを利用した攻撃があるかもしれません。
次のゲームの事を考えて角度調整して終わらせるほど効果的な要素かどうかはわからないです。

追加データをパッチと言わないで欲しい

報告有難うございます。
ゲーム開始時には角度の最小最大の間にリセットされるように修正します。
体験版に諏訪子追加したら5倍宣伝と聞きましたが。

幽々子のスペルカードについて

幽々子のスペルカードを使用するときに射角を真下に向けることで扇に乗れるようです。
足場が不安定な竹林などで使用すればかなり効果的かと思われます。
本来は弾除け目的のため使用制限もゆるいので移動可能な点は調整が必要かもしれません。

No title

>幽々子のスペルカードを使用するときに射角を真下に向けることで扇に乗れるようです。
>足場が不安定な竹林などで使用すればかなり効果的かと思われます。
>本来は弾除け目的のため使用制限もゆるいので移動可能な点は調整が必要かもしれません。

その点は、いまのままでも問題ないと思いますけど?むしろ汎用性あっていいんじゃないかな

No title

>その点は、いまのままでも問題ないと思いますけど?むしろ汎用性あっていいんじゃないかな

汎用性が高すぎるのが問題なので修正の方向性でしてほしい。
バグ技に近く説明でも真上とされている。

今の強さはそういう利用をできないと想定しての強さであり

もし修正を加えないなら幽々子の基本能力を下げて、さらにHPや攻撃力までも修正し、さらにゲージがたまりやすいことから、自分の足場を真下構築できる点というだけで使用後のディレイも上げないといけないなど、大幅な見直し修正が必要になります。


そもそもそれはできない方向性で調整されてたためにできたしまってた今、スペカを元の真上限定に修正の方向性で問題ないとおもいます。

最終的にバグ技禁止部屋 幽々子禁止部屋など出たら悲しいですからね。

まさき

では、頭上に作るという説明通りの修正を尊重した方がいいですね

その際、「諏訪子のように地形の上に乗らない仕様にする」にしますと幽々子の扇出現範囲を改善したほうがいいですね。

同じような真下ショットなど高度が低い場合キャラに地形がめり込んでしまうでしょうから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

幽々子のスペルカードはそういう事は想定していないので直す予定です。
もう少し上に出るようにずらすだけですけど。

>2011-03-17 21:53
爆発範囲も加味してみてください。
諏訪子はその2点が相殺しているということで。
開発用コミュニティ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
07  03  12  10  09  08  07  06  05  03  11  10  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

