

キュピーン
修正点は当たり判定とかステージロード方法の設定追加とかです。
見た目に大きな更新は無いはずです。詳しくはreadme.txtで。

例大祭に間に合えば何か持って行きます。
何かが忙しくなれば無理ですが、今のところ順調です。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: シールド無視のやり方

お燐のスペカのSpell関数が参考になると思います。
Spell関数は何をやっているかコメントも付けておきました。
ステージを削る必要がないなら爆発を起こさなくてもいいので、
弾を作らずに無条件で異常状態付与してやれば実現できると思います。

シールド無視

おかげさまで何とかなりそうです。
結局弾なしで実装しました。単純に記述の方法を間違っていた部分があったようで(^^;

お忙しい中、お早い返答ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎フレームC_UpdateBulletPositionを実行すると
1秒間にFPS分のパケットが送信されて処理しきれないかもしれません。

数フレームスキップさせつつ、キャラの移動値や座標値を監視して移動している場合だけ処理お行うようにすればなんとかなるかもしれないです。
キャラの移動値に合わせて弾の移動値も変化させたりすると良いかもしれませんね。

直ちに影響はないですが

妹紅のクラスター等、弾が変化する瞬間に音が出たり出なかったりするようです。
エフェクトを追加してみましたがこれもやはり出たり出なかったりと不安定になっています。
一度音が出るとその後はずっと音が出るなど規則性も不明瞭ですね。

ゲームが止まるといった現象は起きませんので些細な問題かと思います。

何とかなるかも

せっかくアドバイス頂けたのに活かせなかったばかりか別方向にシフトしてしまった自分が悔しい・・・。

OnFrame内での処理ではなく、OnTurnEnd内にてショットを撃ったキャラの位置情報を再取得するようにしました。
質問の時点で理想としていたものとは見え方が違いますが、意図するところとしては近い感じに作れてよしといったところで。

素早い対応ありがとうございました!
余裕があり次第、今度はしっかり、頂いた助言を基にしたパターンも試行していこうと思います。

No title

>あーうーさん
早苗の加速する弾もじゃないですか。
OnFrameイベントは必ずクライアントで起こることはないのでそういう事象があります。
変化するタイミングのOnFrameイベントの前に先に弾の削除パケットが来て弾が無くなるとそうなりますね。
妹紅のクラスターを使い続けてもゲームにただちに影響することはありません。
対処するならOnFrame内で音を鳴らす処理は呼ばずに
変化タイミングでC_UpdateBulletStateを呼んで
OnUpdateStateで音を鳴らすとちゃんと動くと思います。

>河流れさん
丸投げされたらどうしようかと思ってました。がんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リファレンスのtype_ground構造体をご確認ください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかげさまで、ワープギミックの方、導入できました。

構造体の引き数を取るときは
先に定義入れてから
_ じゃなくて . で繋ぐんですね・・・


ありがとうございます。

No title

無事出来て何よりです。
_使うスクリプトってあったっけ。

いつも皆さんコメント表示したりしなかったりされてるのが気になっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

C_GetCharacterFromObjNoにてキャラ情報を取得することが出来ます。
位置情報もそこに入っているのでリファレンスをご確認ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それで良いと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

未使用の変数を参照しているところが多々あります。
特殊な事をするには前提でスクリプトの知識がある程度必要なのはご承知ください。

どういった動作か細かくは分かりませんが、
前のコメントいただいた動作だけならif文は全て不要だと思います。

ゲーム用に用意したAPIがリファレンスに載っている通りの動作をしないなどの話なら良いのですが
luaスクリプトについての質問なら私個人に宛てるより、
掲示板などで質問してみた方が的確な意見をいただけると思いますよ。
あとこれから数日ネット繋げなくなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>2011-04-29 14:23
今のところ、そういう要請は来ていません。
こちらは置いて貰ってる側なのでなんとも言えませんね。

>2011-04-29 22:42
追加データ作成もこのゲームのやりこみ要素?なので
いろいろ挑戦してみてください。

>2011-04-30 09:51
変化するタイミングがいつか分かりませんが
発射始めからで良いならShotイベントで条件分岐させて作る弾自体を変えればいいと思います。
情報はキャラの構造体に入ってますね。
さとりの7連は、性能は全く同じですが赤い弾と青い弾をランダムで発射しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>2011-05-02 09:03
エラー、落ちるだけではこちらでは何が起きているか
把握できませんので、事象が起こった時の状況を出来る限りお教えください。
ログの出力についてはreadme.txtにも記載してありますが、
(thbsrv.ini、thpcli.iniともに設定が必要です。)
[CONFIG]
DEBUG=1
にすると出力されるようになりますので、併せてアップロードしていただけると助かります。その際はログ用アップローダの上の方の文章も確認下さい。
開発用コミュニティ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
07  03  12  10  09  08  07  06  05  03  11  10  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

