スポンサーサイト


5/7更新観戦できますか

観戦付けましたが果たして必要だったのか
プログラム全体に手を加えたのでバグが大量発生。
テスト参加していただいた方には感謝です。
ゲーム中も入れないと意味無いかも。

アペンドディスクはフラン、天子、お空、パチュリー、芳香です。
CD焼いたんですがバグがあったので早速アップデータ用意します…。

あと体験版、製品版アップデータにゲームに必要の無いデータが混入してたので入ってないのに差し替えました。
早くにDLした人のには混入してますが動作に影響はありません。
キャラ画像の元データなので怪しいものではありません。権利的にも問題ないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アベント版、楽しかったです

アベント版、DL販売で購入させていただきました。

各キャラ、なかなか味があって面白かったです。
4種弾幕それぞれに使いどころがしっかりある上、
スペルカードがトドメに最適なパチュリー、
使いこなせば、削岩、ダメージ双方でしっかり
力を発揮できる代わりに、狙いの難易度も高いお空
霊夢を攻撃に傾け、要石を切り札とする天子など、

今まで指標としていた霊夢、魔理沙と比べると少し高水準の戦力を持ちつつも、
既存の最高性能の妹紅、チルノ辺りと比較すると引けをとっている感もあり、
絶妙のバランスに感じました。

フランはデータを見る限りではかなりの性能なのに、うまく戦えないのは
自分が使いこなせてないのかな・・・。

今後もよろしくお願いします。

No title

感想ありがとうございます。
一人で調整したのでアンバランスなキャラもいると思います。

フランはさとりに近い感じの調整ですね。
持ち弾はどちらも複数弾で、ばらけにくく当て易いためダメージもそこまで高くなく、
プレイしなれている人には決め手に掛けるキャラかも知れません。
2弾の縦当てとか難しいかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>2011-05-10 08:51
こういう事こそ掲示板に書いた方が良いのになんで隠すんですかー

フランはちょっと注意して見たいと思います。
とりあえずゲーム終了時のセリフが天子と同じになってるので直さないといけません。

お空のそれは要望で300以上と言われてたので。
直線避けて山なりに撃ち合うようにすればなんとかなるのでは、
それでも強過ぎるのかどうか考えたい思います。

雛案は覚えていませんが何か言いましたっけ。すみません。

芳香は当たった周りにキャラ居たらそいつも一緒に回復しようと思って作りましたが、
シールドの事を失念してました。修正しようと思います。

アイテム着弾時の変な動きはパケットの順番のせいですね。
Bomb⇒Removeの順にパケットが送られるためクライアント側はそのラグで変な表示になるんだと思います。
致命的ではないので現状でも動作に問題ないですが、パケットの順番を逆にしてみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お空に関しては、そもそも難易度の高さがあって、
2番の変化前が弱体すると、実質3番しかダメージソースなくなっちゃう上
安定性のある弾が1番しかないんですね。

頻繁に使っていますが、2番変化前はそこそこの強さはあっても、
超至近距離にいかなければほぼ当てられないというのが1つあるのと、
もし300未満になると、HP900級の相手に対し4発必須になり、
その辺りの相手に先行で確定負けということにもなります。

さらに、連射も安定しないため、事故率も高く・・・
結果、もしお空が強すぎるとなるなら、最低でも妹紅、チルノ。
そして、お空並みの水準でほかにも公式から2キャラくらい修正の
必要性が出て、全体バランスを大幅に見直しする必要が出る水準に見えます。

ちなみに、現状のバランス(アベント抜き)に関する考察を
掲示板に垂れ流しておきました。
(一言で言うと移動リスクが低めに調整されている分、
近接キャラの強さが凄いことになってるイメージ)

No title

>2011-05-10 21:13
なるほど、こういうことですね。
別件の方はまだ分かりませんが、多分大丈夫です。

>naenaeさん
お空の基本ディレイ値と他の威力寄り単発弾よりディレイ値高いのも考えても大丈夫かなと考えて設定してますが、様子見しておきます。
掲示板も賑わって来ると良いですね。
開発用コミュニティ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
07  03  12  10  09  08  07  06  05  03  11  10  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

