スポンサーサイト


東方書斎宮の難易度調整終わり

体験版はコツが分かる方は簡単に感じられたと思います。
致命的ではないけど、難易度調整部分にバグがあったのでチェインが繋ぎ易くなってました。
イージーモードだけだから大差無いかなと思うのでこのままでいいかな。

難易度は時間掛けて調整したつもりです。
ゲームは基本的に下手なのでハードは自分のクリアできた1,2歩難しい設定にしました。
その先はまた別の意味の難易度を用意しました。
手焼きで持ってくつもりですが先週注文したCDRとケースが届きません。

あと見せれる状態になったら作ってる次のやつも小出ししていきたい。
マルチクライアントなネット対戦ゲー予定です。


狭くて作業できない風景
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。東方同人ゲームの紹介などをしている、
「Operation Jaguar.」というサークル代表のりんごです。

東方書斎宮、楽しませていただきました。非常におもしろく、ついつい時間を忘れてプレイしてしまいました。

当ブログで、次の記事に東方書斎宮のレビューを書かせていただこうと思いまして、
その際に載せる動画について、掲載許可をいただけないかと思いメールさせていただきました。

動画のアップ先はニコニコ動画を予定しております。
動画内容はnormalレベルのクリアまでの予定です。

お忙しいとは思いますがお返事いただければ幸いです。
用件のみとなりますが、失礼します。

Re: No title

コメントありがとうございます。

レビュー是非、お願いします。
ほかの人のゲームプレイは見たこと無いので興味深いです。楽しみにしています。

No title

はじめまして、「Operation Jaguar.」さんの紹介記事から飛んでまいりました。

とりあえず東方書斎宮の体験版をさらっとやらせていただきました~。
XIは昔に某雑誌についていた体験版しかプレイしたことありませんが、チェインつなげるようになると楽しくなってきますね~。
Operation Jaguar.さんの紹介記事にも書いてありましたが、登る、転がすあたりの誤操作をしてしまうことが多々ありましたので(俺が下手なだけかもしれませんが)サイコロに乗る、とサイコロの選択・選択解除ボタンを振り分けられると嬉しかったかなーとか。
あとはBGMが無いのがちょっとさびしかったですね~。

こんな感じの印象でした。
次回作にも期待しておりますね~。

最後に、非常に失礼ながらサークル名は何と仰るのでしょうか?
見逃してるだけかもしれませんが、気になりましたので~。

No title

コメントありがとうございます。

動作テスト中にも登った後、選択せずに移動してしまって、サイコロから降りてしまうような誤操作はあった気がします。

ボタンを振り分けるのは骨が折れそうなので、
サイコロに登っているアニメーション中はサイコロの選択操作を弾いてましたが、選択できるようにしてみました。

ついでに体験版にあったバグも修正しました。

BGMについては今回は全て一人で作ろうとしたら無償で利用できる東方アレンジが見つからなかったし、
作ろうと試みましたが曲作りの知識も無く、間に合いそうも無いので入れることが出来ませんでした。

次回作はほとんど動くところまでは出来ましたが、複数人でネット対戦テストしてません。あと絵とBGMとタイトル名が出来ていません。
どこかにBGM提供してくれる人が現れはしないかと待っています。

ついでにサークル名もハンドルネームも決まっていません。
サークル名は「ごらんのすぽんさー」になると思いますが、冬コミに参加できてもまた委託なのでサークル名が載ることはないかもしれません。

No title

全部お一人で作成されてたんですねー。
プログラミングから作曲まで全部こなすのも凄い時間と労力かかりそうですねー。

自分も作曲の知識・能力やツテもありませんのでお力にはなれなそうです…。

サークル名等もまだ未確定だったんですねぇ。
大変だと思いますが頑張って下さいね~。
開発用コミュニティ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
07  03  12  10  09  08  07  06  05  03  11  10  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

