スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想郷大乱闘ver1.3.0にしました

更新直後に少し遊んでいただいて見つかった問題は近いうちに対処したいと思います。
Dead数が増えてくのとかキャラ調整とか。
追加キャラとか動作の変化とかはHPのマニュアルを更新してます。
http://g12.s345.xrea.com/ths/html/game_chara.html
あとステージの絵とか絶賛募集中です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の調整では空中打撃の威力を落としました。
これはご意見いただいた文冒頭で地上打撃技が基本使用されないと断言されているように
Ver.1.3.0更新直後に対戦させていただいた時の感想でした。

1.3.0までは空中打撃が地上打撃(強)とほぼ同等の威力になっていましたが
空中打撃がダメージソース兼ふっ飛ばしだと、
空中打撃の強さ=キャラクターの強さになってしまっているように感じ、
威力を下げ、空中打撃以外にも攻め手として活用出来るゲームにならないかと考えこのような調整に至りました。

ご意見のいただいたように極端な調整だったことは承知致しました。

ダメージとふっ飛ばしの度合いは別に数値を持っていますがVer.1.3.1では両方を下げています。
これをダメージ量はVer.1.3.1のまま大きく変更せず、
ふっ飛ばしの度合いだけVer.1.3.0程度に戻すような調整を考えておりますが如何でしょうか。
実際にプレイしてみないと想像し辛いと思うので、この考えが大きく間違っていなければこの方向で進めていきたいと思います。
そもそもの考え方が間違っているのであればまたご意見下さい。

No title

数名と話し合った結果、こうしたら良くなるんではないか?と感じたところをまとめた箇条書きです。

(表記・J=ジャンプ S=スマッシュ D=ダッシュ 数字=テンキーに照らしあわせて上下左右)

改善点 
・キャラ毎の特色を色濃く残しつつ、全員が場外にふっとばせる性能をつける。
霊夢  万能タイプ       基本的に変更ナシ
魔理沙 パワー・コンボタイプ  基本的に変更ナシ
妖夢  パワータイプ      盾となる通常射撃の燃費がよすぎるので、若干消費霊力をあげる
                JA、JS2A、JS8Aのふっとび度をあげる
咲夜  万能タイプ       射撃の消費霊力を下げる。
アリス テクニカルタイプ    空中打撃を若干ふっとび度をあげる
                S6Bの消費霊力を上げて、発生を早くしてふっとびを上げる
                S2Bのふっとび度をあげる
                人形強打撃・強射撃のふっとび度をあげる
諏訪子 射撃・トリッキータイプ S6Aのふっとび度をあげる
                霧の範囲を少し広げる


・地上打撃に意味をだす
①リーチを広げる(元から広い技は広げなくてOK)
②ダッシュ攻撃にグレイズをつける。
③バクステの終わり際の無敵をなくす

・爽快感がでていた要因・でる要素
①エリアルコンボ        70~100%あたりになるとコンボがきまると一撃死
②アリスのスマッシュ   魔理沙妖夢がコンボならアリスは射撃からのスマッシュで爽快感をだす

・ワンパターン相殺システム
同じ技を何度も当てるとどんどん威力とふっとばし性能が下がる
性能を回復させるには他の技を当てるという本家のシステム

・霊撃(ガードバリア)のワンボタン化

No title

コメント有難うございます。
明日の夜辺り対処して更新したいと思います。

No title

対処の方、ありがとうございます。 表記の説明不足と若干追記です。

A=打撃  B=射撃

追記
諏訪子 →JS2Aをガードさせても跳ねるようにしてほしいです
(JS8Aと役割が被るのにガードしたら地面に着地では使い道がない)

開発用コミュニティ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
07  03  12  10  09  08  07  06  05  03  11  10  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。