

東方流星群20140707版更新しました

折れた心はラブライブ!で癒され更新まで漕ぎ着けることが出来ました
今後の更新などの需要も寄付を判断材料にしたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます。
ロビー、アップローダの維持費に当てさせていただきます。

スコアは設計段階で案はあったのですが、スクリプトでキャラを処理するようにしたので、
上手く計算するのは難しいだろうと省いてしまいました。
更新できそうなのは接続から部屋に入るまでの時間を早めるとか、
1ターン目が始まる前にOnLoadStage を呼ぶとかシステム周りが多そうです。

キャラ性能に関しては全キャラスクリプトで書かれているので、自由に変更可能ですので遊ばれる際に書き換えて見てください。
霊夢で連射とパワーアップの併用を抑えたいのであれば、
000_reimu.luaをテキストエディタで開いて、55目の"end,"の後に下記を加えれば(確認してませんが)実現できると思います。
対戦する相手の方も同一のスクリプトを持っている必要があるので、
性能について話し合った上で変更、配布していただければと思います。
----------
OnHitCharaBulletBomb = function(self,hit_chr_no,blt_chr_no,blt_no,hx,hy,power)
if C_GetCharaState(blt_chr_no, CHARA_STATE_POWER) >= 1 and C_GetCharaState(blt_chr_no, CHARA_STATE_DOUBLE) >= 1 then
C_DamageCharaHP(blt_chr_no,hit_chr_no,math.ceil(-self.atk*power*0.8)) -- pup分を少し抑える
else
C_DamageCharaHP(blt_chr_no,hit_chr_no,math.ceil(-self.atk*power))
end
end,
----------

ただ個人的には、シールドを使用して防いだり、当たらないように気をつけて立ち回ったり、
チーム戦なら協力して、攻めに行ける状況に持って行かせないなどしていただければ防げる確率が上がると思っています。
相手も多くのコストとディレイを掛けているのですから、成功させなければ逆に有利な状況に変わると思います。

寄付やご意見は絶賛受付中です!!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

HP0になったとき、状態を変更する処理はシステム内の処理になってます。
スクリプト側のイベント処理後に状態を確定させるようにしても良いかもしれないですね。
後からの状態変更については、可能か検証してませんが
キャラを生き返せるようになると、早く死んでしまった人の救済にもなりますが、
1ゲームの時間が更に伸びそうな気がします。

追加されているキャラの削岩範囲が上がってきているからか使用機会が多くなったんでしょうね
範囲は50もありませんが、入れ替えについて逆転の要素は無くしたくないので、
他にも意見が聞ける場があれば聞きたいです。

No title

返信ありがとうございます。

自分としては「死んでしまった味方を復活させる」というより、例えば妹紅で「死んだ場合に1度だけ復活出来る」みたいな自己復活をやってみたいというのがありまして。
おそらく自分・味方復活が可能になった場合は、復活系キャラを製作する人も「自身のHPが低い」「1回しか使用出来ない」など相応のデメリットは付けると思うので試合時間はそこまで変化しないかもしれないですね。実際やってみないと分からないですけど(
その辺を適当にやってしまうとゲームバランスの問題にもなるのでしっかり議論してからキャラを出す事になりそうです。


風無しにして公式魔理沙で削岩弾と入れ替え弾を真上撃ちしたら、削岩弾のダメージが入らない位置でもギリギリ入れ替えが入ったので50くらいあるのかと思ってました・・・

入れ替えに関しては難しいですよね。負け確定みたいな状況で入れ替えで逆転出来たという場合もありますし、下手に弱くすると今度は逆転要素が薄れてしまう部分がありますし。

あと現状削岩が強いと言われているキャラが追加された時、まだ自分はこのゲームをやっていなかった頃なので自分には意見が難しい・・・


なのでひとまず新規古参問わず入れ替えに意見のある人は結構いると思いますので、色々な人に削岩キャラと入れ替えについての意見・感想等を聞いて集めてみる事にします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
開発用コミュニティ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
07  03  12  10  09  08  07  06  05  03  11  10  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

