スポンサーサイト


体験版公開しました

バグ報告や要望などはニコニコのコミュニティを使おうと思います。
何かあればコミュニティの掲示板にお願いします。
http://com.nicovideo.jp/community/co530770
コミュニティで生放送とかしてくれるとバグの修正やゲームバランスの調整に役立てられるので、是非やってみてください。
このコミュニティを使わなくても構いませんが。


まだまだBGMを提供してくれる人を探しています。
既に作ってある曲でも全然構いません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体験版公開ありがとうございますー
えーと、もしバグ発見したら知らせますね。

No title

ありがとうございます。
追加ステージやキャラのテストも生放送でやるかもしれませんので、よろしくお願いします。

No title

体験版遊ばせて頂きました
8人で遊んだのですが、とても楽しかったです
3時間程遊んで1度だけ画面が固まり全員操作不能になる事がありました
位置交換か何かの移動系のアイテムを使って着弾した瞬間だったように見えました

完成版楽しみに待ってまーす!





No title

>体験版遊ばせて頂きました
>8人で遊んだのですが、とても楽しかったです 。

感想ありがとうございます。
8人対戦で遊んだことないのでとても羨ましいです。
知り合い同士じゃなくても野良で集まって遊べたら良いなー。

>3時間程遊んで1度だけ画面が固まり全員操作不能になる事がありました
>位置交換か何かの移動系のアイテムを使って着弾した瞬間だったように見えました

結構安定して動いてくれてるようですね。
自分でも確認したいと思います。
できれば発生したときのログファイル(clog~.txtとslog~.txt)をアップローダに上げてもらえると助かります。
アップローダ:http://ux.getuploader.com/g12/

No title

ログUPしてみました
ちゃんとUPれてるか不安ですが・・

ニコ生でこのゲームの凸募集があったので参戦してきました!
6~8人対戦をみっちり7時間堪能できました
ゲームが始まる瞬間や前触れ無くいきなり落ちたのが数回ありましたので
その時のログも纏めてUPしてみたつもりです
出来てなかったらすいません

面白すぎて寝不足ですw
開発の皆様は寝不足などして体調壊さぬように~

No title

ありがとうございます。ログOKです。
サーバ主の方のログが無いと分からない事もありますが、大変助かります。
タイムシフトもあるようですね、ほぼ一人で作ってるんで修正が多いと開発が遅れるからビクビクしながら確認します。

No title

あと発生した時間がいつごろかも覚えてたら教えてください

No title

ごめんなさい どのバグがどのログにあるのかは全然分かりません

でも一つだけ印象深かったのがありまして
7人で個人戦を地底で行った際にそのうちの一人が
左上の画面外に配置されてしまうという事がありました
しっかりターンも回ってきて弾も撃てたようで、結果的には地面(天井?)を掘って画面内に戻ってこれたのですが・・
多分ですけど、その時のログはclog1012160026の辺りだと思います

お役に立てず申し訳無いです

No title

いえいえ現象の報告だけでもありがたいです。

>7人で個人戦を地底で行った際にそのうちの一人が
>左上の画面外に配置されてしまうという事がありました

上の画面外へは行ける仕様になってるので、初期位置が天井裏になる可能性はありますね。
天井に穴を明けて移動弾で天井裏へも移動できます。
一応、キャラは見えないけど名前とHPバーは見えるようにしてあったはず。

地底のステージは広すぎて天井がある意味があまりない気がしてました。
もうちょっと縦幅を縮めようと考えてます。

生放送で楽しませてもらいました

15時より裏で5時間放送でプレイしていました。
紅魔館のMAPが放送内であげられてたの落としてみたのですが上書きしても
「キャラスクリプトロードエラー」と出てサーバが立ち上がらないためプレイできず。
公式HPのほうでUPされるのを楽しみにしています。

見つけた不具合は
チーム分けの際に端のほうでOKを押すと2チーム戦でも3チーム目と認識されてしまう
神社の鳥居の黒い部分が破壊されてるのに赤い部分だけ破壊されてるように見えた
諏訪子様がいない。

バランス関連の個人的な意見としては
・未行動キャラの無敵化をルールに追加(穴に落ちても上から落ちてくる)
理由としては神社や図書館で開幕連射アイテムなどでの即死防止のため。
開幕死が醍醐味と考えるのもいいと思いますが時間が結構かかるので
全員が長く楽しめるほうが個人的に好きなので何か対応できればと思います。
放送中では最初の行動時連射アイテムは禁止と制限をつけて対処してます。

・位置交換・引き寄せアイテムなどの当たり判定の拡大
当たり判定がシビアで近距離で当ててもあまり効果が望めないため
バクチ要素が強く使いどころが難しいです。
もう少し当たりやすくなれば戦略的な要素も増えるのではないかと思いました。

また何かありましたら報告したいと思います。
応援してますので開発のほう頑張ってください。

No title

コメント有難うございます。

>15時より裏で5時間放送でプレイしていました。
参加したかったです。

公開している体験版はデータの追加や改変は受け付けないようにしています。
紅魔館は製品版だけ入れようかと思いましたが、ゲームを体験してもらうのに良さそうなステージなので体験版に追加しようと考えています。

不具合については、チーム分けは次で修正予定です。
発生タイミングが分からない不具合については、
直前の操作と発生した時のログファイルと発生した大体の時間を上げていただけると助かります。

>諏訪子様がいない
発射する弾2種類以上とスペカのアイデア、ゲーム結果画面の台詞(良、普通、悪)があれば追加するかもしれません。
妹紅もアイデアをいただいて追加しました。幽々子追加したいです。


>未行動キャラの無敵化をルールに追加(穴に落ちても上から落ちてくる)
初回連射禁止はマナーですよね。
未行動キャラは1回分のシールド纏っておくようなルール設定を入れてみます。

当たり判定や威力など、生放送のタイムシフトを調整の参考にさせていただきます。

No title

>未行動キャラは1回分のシールド纏っておくようなルール設定を入れてみます

よく考えたらこれはだめですね。別のところに復活するようにします。

諏訪子の設定案

HP800 MOVE80 弾幕が3種類のため魔理沙とほぼ同等
弾幕がトリッキーだがディレィが大きいのしかない弱点
弾幕に威力 中、スペカに移動系、修復系で考えてみました。

弾幕1
威力 中 ディレィ 大 爆風 中
鉄の輪を投げ、壁に当たるとバウンドして再度攻撃できる特徴。
上手く利用すれば2HIT可能。威力は2HITして大くらいの威力

弾幕2 
威力 中 ディレィ 大 爆風 中
左右に1発ずつ青い弾幕を発射。狭い場所では自爆しやすいが
上からの攻撃で風に対応しやすい、真上撃ちで並べて発射できる長所がある。

弾幕3
威力 大 ディレィ 大 爆風 大
黒いモヤモヤした弾幕を発射。威力は高く爆風もそれなりに広い。
弱点として射程距離が短く神社の横幅半分程度までしか飛ばせない

スペカ案1
土着神「宝永四年の赤蛙」
自分自身が弾幕となり2秒間壁を破壊しつつ移動する。風の影響は受ける。
2秒経過後攻撃判定が消え真下に落下する。
角度を間違えるとそのまま落下死できるが移動できる恩恵は大きい
便利すぎる感もあるので破壊なしで移動技としてでもいいかと思われます。

スペカ案2
祟符「ミシャグジさま」
発射後、空中に留まり周囲の地形を修復させる。範囲は魔理沙の大玉の倍程度。
これを利用して落ちそうな味方を助けたり敵を埋め込ませ自爆させることも可能。

セリフ例
良:神遊びはやっぱりこうでなくちゃね!
普:う~ん…。まだまだ遊び足りないなぁ…。
悪:あーうー…。今日は調子が悪かったんだよ!

そのほか気づいた点
開始時に「data/se/reimu_cd.wav」ファイルがないと警告される。プレイに影響なし。
威力、ディレィの他爆風の表記があればいいかなと思いました。
・魔理沙の弾幕1、妹紅の弾幕2の分散後が小
・霊夢の弾幕1、魔理沙の弾幕2、妹紅の弾幕1が中
・霊夢の弾幕2、妹紅の弾幕2が大
・魔理沙の弾幕3を特大
という認識で諏訪子の爆風範囲も表記してあります。

次回放送時はこちらのほうに事前に連絡しようかと思います。

No title

諏訪子案どうもです。

かなり他キャラとバランスとるのが難しそうですね。
弾幕123は実現できそうです。
スペカ案1 は削れない場所に当たった場合を考えると難しい気がします。また削れてしまうのもアレですし。

スペカ案2は修復ではなくて新しい地形を作るのなら現状で出来ますね。
修復もやろうと思えば出来ないことは無いですけど。
あとキャラクタの足元に地形を作ったとき、埋め込ませるのではなくて、出来た地形の上に移動させる動きになるかも。

そんな感じで良ければ追加検討させていただきます。
開発用コミュニティ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
07  03  12  10  09  08  07  06  05  03  11  10  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

